<川>大人のお稽古 ~ 足つぼ健康法 第二回

大人が学ぶ大人の楽しみ 川お稽古シリーズ第1弾


足つぼ健康法 第二回です。



足つぼがダイレクトに身体に作用を及ぼす ということが前回でよ~~~くわかったので、
今回はも少し詳しい説明からしていただきました。


<足つぼ健康法でのお約束>

①食後(飲酒ふくむ)一時間は揉まない

②左足から揉む

③揉み終えた後 三十分以内に白湯500cc以上を飲みましょう。


などなどなど。。。


※足つぼは即効で効果が現れるため、守るべきルールが沢山あります。

 


さぁ!注意事項と説明は終わりです。

今日も元気にもんでみましょー


まずは左足 副腎(中指と人差し指の真ん中をまっすぐ降りて、一山超えたあたりの痛いとこ)

から腎臓(副腎からまっすぐ降りてきた 足裏中央部分)

そして尿道 膀胱へ。。。。。。



やっぱり痛い.........
そしてくるぶしをゴリっつと..........


青筋立ちますね。。。



終わったらストレッチして 白湯を500ccいただきます。

老廃物を外に出すためだそうです。
さぁ!腰に手を当てて!
牛乳のよーにのんでみましょー



d0159884_16455465.jpg
<川>大人のお稽古 ~ 足つぼ健康法


次回は


  日 時: 2013年3月 8日 (金) 14:00~15:30 
               22日 (〃)      〃
予定しております。


痛 気持ちいい体験  皆様もいかがですか??


 受講料: 1回 2500円 (お茶代込)
        ※ 足揉み棒とクリームをお持ちでない方は、別途500円要。
定 員: 8名 
       ※ 食事は1時間前までにお済ませ下さい。
 
 持ち物: 足揉み棒
       クリーム(はっ水性)
       タオル
       ウエットティシュ
服 装: ゆったりしたパンツ。
       足裏から膝上10㎝ぐらいまで肌を直揉みします。
       膝上が締め付けられなければOKです。

講 師: 里内 亜矢(さとうち あや)

辰巳ビル7F 「Show Room 川(せん)」
 (JR京都駅から徒歩約7分)
京都市下京区西洞院通木津屋橋上ル 075-371-3101(辰巳建設)
※詳しい地図は下記HPでご覧ください
http://www.tatsumi-con.co.jp/

お問い合わせ お申し込み
辰巳建設075-371-3101
    (平日10:00~17:00)
メール<川>sen@tatsumi-con.co.jp
辰巳香澄(たつみ かすみ)
080-6103-7191     
d0159884_16463487.jpg
d0159884_16464826.jpg

[PR]
by usa3811 | 2013-02-15 16:47 | 仕事

時々晴れ
by うさ3811
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
日記 写真
京都歳時記
自然 植物
動物 昆虫
仕事
美味しい
展示会
音楽
博物 美術館
お茶
旅行
京都こもごも
未分類
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
ブログパーツ
最新の記事
頂き物^_^
at 2015-03-29 12:33
川(せん)レンタルいたします
at 2015-02-10 12:20
東福寺 紅葉日記
at 2014-11-03 16:37
2014東林町ハロウィンナイト3
at 2014-11-02 21:54
2014東林町ハロウィンナイト2
at 2014-11-02 21:43
ファン
ブログジャンル
画像一覧