カテゴリ:動物 昆虫( 38 )
鴨川春うらら
土曜日の気温はまるでゴールデンウィークなみの暖かさ。

いつもの鴨川沿いにチー君(うちの長男 トイプー8歳)の運動に出かけてきました。
いや、、あったかい。


うららかな日差しを十分堪能し、車に戻りかけたとき!

ん??なにやら白い小さいものが??


また一つ そしても一つ おや?よく見たら塀のうえにも。。。
八ヶ月くらいでしょうか?ニャんこの兄弟が暖かな陽だまりで日向ぼっこです。


そっと近づき見つめていると 中のキジトラの子がすりすり。
思わぬ歓迎をうけました。


明日で二年。
こんなうららかな春の日差しが 被災地にも早く届きますよう  切に願います。

d0159884_21552340.jpg


d0159884_21555626.jpg
d0159884_2156688.jpg

[PR]
by usa3811 | 2013-03-10 21:57 | 動物 昆虫
台風の琵琶湖湖北
クリスマスリースのパーツ集め開始!

まずは琵琶湖湖北で松ぼっくり拾いです。

が、おりしもの台風襲来の影響??黙って立ってても飛ばされそうな暴風。

ちーくんの耳が風に舞い上がります。

暴風にもめげず ぼっくり沢山と枝つき唐辛子(これはドライにして使います)
それと千日紅をゲット!!

玄関がドライ製作工場に早代わりです。
d0159884_16191150.jpg


d0159884_16192747.jpg
d0159884_16193784.jpg

[PR]
by usa3811 | 2012-09-17 16:20 | 動物 昆虫
夏も終わり
毎日暑い。
たしかに暑い。
けど、やっぱり秋は来ている。

夏の皆さん。また来年~~~
d0159884_22282884.jpg
d0159884_22283956.jpg
d0159884_22284941.jpg

[PR]
by usa3811 | 2012-09-15 22:28 | 動物 昆虫
真夏と蟷螂
今日は祇園祭 山鉾巡行。

京都の梅雨はこの山鉾巡行をゴールに明ける。で、今日は37度。。。暑い。。。

これから十月頭までずーーーーーーーっと暑い日が続く。

うちの朝顔畑の蟷螂もちょっと大きくなった。
現在朝顔畑の蟷螂人口は4人。

オオカマキリ茶色×1 オオカマキリ緑色×2 腹広カマキリ×1 といった内わけ。
みんな元気に育ってほしいものだ。

蟷螂山の上で元気に動いていた蟷螂のように。。。
d0159884_20223755.jpg

d0159884_20224610.jpg
d0159884_202253100.jpg

[PR]
by usa3811 | 2012-07-17 20:23 | 動物 昆虫
わん つぅ すりぃ
奈良町<にゃらまち>イベントで出会いましたよ。
d0159884_23191320.jpg

d0159884_23191916.jpg
d0159884_23192724.jpg

[PR]
by usa3811 | 2012-07-11 23:19 | 動物 昆虫
朝顔畑のちいさかまきり
今年も<玄関朝顔畑>に小さな来訪者です。
最初に出会ったのは二週間ほど前。

小さな小さな2.5cmくらいのかまきり赤ちゃんが 朝顔の葉にしがみついていました。

毎日毎日ちょっとずつ大きくなりながら 機嫌よく朝顔畑暮らしを謳歌している模様。

現在4.5cmくらい。

元気に大きく育ってね。

四条あたりでは祇園祭のお囃子が聞こえ 鉾建てが始まりました。
暑い暑い真夏の到来です。。。
d0159884_22321979.jpg
d0159884_22322765.jpg
d0159884_22323257.jpg

[PR]
by usa3811 | 2012-07-10 22:32 | 動物 昆虫
にゃんにゃんにゃんの日
で、猫 猫 猫 モデルさんありがと!
d0159884_1045161.jpg
d0159884_1051546.jpg
d0159884_1052348.jpg

[PR]
by usa3811 | 2012-02-22 10:05 | 動物 昆虫
秋晴れの日2
庭の露草がカサっと動いて腹広蟷螂が顔を出した。

秋の日差しの中 お仕事を終えたらしい彼女はゆっくり草むら深くに入っていく。
<また来年> くるりと振り返った彼女に声をかけた。

いい天気だなぁ。
d0159884_942377.jpg
d0159884_9422090.jpg
d0159884_9432713.jpg

[PR]
by usa3811 | 2011-09-29 09:44 | 動物 昆虫
今年も!!
居てくれました!!蟷螂さん。

腹広くんではなく 少しスレンダーで小さめです。

ことしも我家の朝顔畑に来てくれて有難う。
d0159884_023454.jpg
d0159884_024154.jpg
d0159884_024843.jpg

[PR]
by usa3811 | 2011-09-21 00:25 | 動物 昆虫
ぐうたらじぃさんと朝顔
立秋とは名ばかり。。
今日も節電のため熱帯と化した我家ではじぃさん<本名ちーさん>がぐだぐだしてます。

人間は彼らより体温が低いので、さながら私はじぃさんのアイスノンですな。
今日もなにやら張り付いて 自分だけ涼を取っております。(私には小型ホッカイロを張ってるような温さ)

撮影されると(魂取られる!!)くらいに思っている彼は、基本カメラを向けられるのが大嫌い。

私の膝に張り付いて爆睡中 チャンス!と思いカメラを向けた途端 先ほどまでこちらを向いていた顔がクルリっと、、、、、どんなんや。。。。

それでは、フェイント攻撃です。
ぼーっと外を眺めている彼に突如<ちーさん!!>と大声で呼びかけます。
<何事!!!>と、慌てて振り向いた顔が二枚目 これです。

ブログ友さんから<ちーさんが見たい!>というご要望を受け奮闘させていただきましたが、このあたりでご容赦下さい。

最後はお口直しに今朝咲いた浅葱色の朝顔をどうぞ!
d0159884_1549118.jpg





d0159884_1549191.jpg
d0159884_15494841.jpg

[PR]
by usa3811 | 2011-08-12 15:50 | 動物 昆虫
  

時々晴れ
by うさ3811
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
日記 写真
京都歳時記
自然 植物
動物 昆虫
仕事
美味しい
展示会
音楽
博物 美術館
お茶
旅行
京都こもごも
未分類
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
ブログパーツ
最新の記事
頂き物^_^
at 2015-03-29 12:33
川(せん)レンタルいたします
at 2015-02-10 12:20
東福寺 紅葉日記
at 2014-11-03 16:37
2014東林町ハロウィンナイト3
at 2014-11-02 21:54
2014東林町ハロウィンナイト2
at 2014-11-02 21:43
ファン
ブログジャンル
画像一覧