<   2011年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧
展示会のお知らせ<國松 万琴 展 >
國松 万琴 展  
BUON VIAGGIOⅡ  ー 旅のかたち ー

2011年3 月22 日(火)ー3 月27 日(日)
12;00~19;00(最終日18;00)

〒606-8392
京都市左京区丸太町通東大路東入ル南側

TEL:075-771-1011
FAX:075-771-0358
E-mail→g-keifu@hotmail.co.jp

[コメント]

イタリアから始まった私の旅。青い海に果てしない砂漠。廃墟に佇み、想いを馳せて、地中海や中近東へと訪れる旅。それらの記憶は私の中に積み重なり、やがて<かたち>となって現れてきます。そんな旅のかたちの展覧会、一緒に楽しみませんか? Buon Viaggio! 素敵な旅ができますように。。。   (國松)


[ プロフィール] 
國松万琴/ KUNIMATSU MAKOTO

1999 INAX ガレリアセラミカ新宿/東京、札幌/北海道(2000)
2000 楓ギャラリー/大阪
2003 ギャラリーにしかわ/京都
2005 ギャラリー耀「写真展—まなびやの記憶—」/京都
2007 Weekend Gallery 燕巣楼191 /京都
2008 GALLERY TAO /東京
2009 2人展(大住由季、國松万琴)ぐれごりお、祇をん小西/京都(2004)
2009 ギャラリーマロニエ/京都(1994,95,99,2005)
所蔵 愛知県立九谷焼研究所/愛知(2001)
グループ展多数「Contemporary Art in Gallery Suzuki」、
「AQUART」、「ザ・オマモリ展」、「THE LIBRARY」~ギャラリー恵風HPより

蒼が印象的な美しい作品を作られる作家さんです。
かれこれ七年のお付き合いになります。
とても気さくな そして素敵な女性です。
國松さんの作品の蒼はまるでご本人のように鮮やかで澄んでいます。
お近くにお寄りの祭は是非!!
d0159884_20101372.jpg

[PR]
by usa3811 | 2011-03-23 20:10 | 展示会
遅くなってしまいましたが
3月31日より4月8日まで宮城に行ってまいります。

少しでも皆様のお役に立てればと思っております。

積んでいけるものは積んで行きます。

必要なものご連絡くださいね。
[PR]
by usa3811 | 2011-03-23 00:58 | 日記 写真
安否確認
かうんとさん 無事で本当によかった!!

ブブのお客さん 友達の安易確認は今日に入って電気の復活により付きつつあります。

しかし 石巻 釜石 気仙沼の皆さんとはいまだ連絡がとれて居ない状態です。

気仙沼の平山さん 釜石の平野さん 山元の鈴木さん 角田の関さん

その他カフェ ド ブブのお知り合いの皆さん どうぞご無事で!

もしこれを見られましたら連絡ください。

東北地方の被災されたみなさん どうぞご無事で!元気でいらしてください
[PR]
by usa3811 | 2011-03-15 21:13 | 日記 写真
節電のため
暫く日記をお休みさせて頂きます。
少しでも被災地の皆様のお役に立てますよう。
皆様の無事を心よりお祈り申し上げております。
[PR]
by usa3811 | 2011-03-14 15:36 | 日記 写真
宮城県の友人のみなさんへ
私どもの店 宮城県蔵王町にございます Cafe de bubuのお客様の皆様

友人の皆さん そのご家族 お知り合いの皆様 どうぞご無事で

皆様の安全をお祈りしています。

今 なにも出来ません。随時出来ることをしていきます。

どうぞ皆様のご協力を宜しくお願い申し上げます。
[PR]
by usa3811 | 2011-03-13 22:31 | 日記 写真
寒い日
お天気は良い。窓越しに見る庭には ちょこっと顔を出した新芽の萌黄色が暖そう。。

やのに!一歩外に出ると寒いのですよ。風冷たいのです。 まるで真冬です。。

で、勢い枝にグレープフルーツを刺し 被写体が来るのを待つ。、、というずぼら撮影に走ってしまいました。

今日のお客さんはヒヨさんです。食欲旺盛です。

常連客のメジロさんより2まわり以上大きいにもかかわらず ちょっと動くとすぐ逃亡。 小心者のようです。

玄関前のカエルご夫妻もなんだか寒そうに見える一日でした。
d0159884_17143075.jpg


d0159884_17151881.jpg
d0159884_17153216.jpg

[PR]
by usa3811 | 2011-03-10 17:16 | 動物 昆虫
春の色
風邪薬をもらいにご近所の病院へ向かう途中 風は冷たいけれど景色はすっかり春色です。

本町通沿いで毎年鮮やかな桃色を見せてくれるアーモンドの木もすっかり満開。

すぐ側の和菓子やさん<鶴屋弦月さん>で西王母と若草を購入。

今晩だんなとほっこりお茶いただきましょ。
d0159884_1393870.jpg
d0159884_1395882.jpg
d0159884_13101166.jpg

[PR]
by usa3811 | 2011-03-09 13:10 | 自然 植物
布団の中
さえ渡る青空の下 布団の中。。

ここニ、三日の無理不摂生の祟りで発熱。本日一日中布団丸兎。

梅でも見て早よう復活しよ。。
d0159884_220279.jpg
d0159884_2204727.jpg
d0159884_2205519.jpg

[PR]
by usa3811 | 2011-03-08 22:01 | 自然 植物
江戸KIMONOアート展
江戸 KIMONO アート ~きもの文化の美と装い~
期間:3月3日(木) → 14日(月)
場所:7階グランドホール ※最終日は午後5時閉場。
■主催:NHK京都放送局、NHKプラネット近畿、
     京都新聞社
■特別協力:女子美術大学
■制作協力:NHKプロモーション
■開場時間:午前10時~午後8時
※最終日3月14日(月)は午後5時閉場(ご入場は閉場30分前まで)。
■入場料〈税込〉
一般800円(600円)
大学・高校生600円(400円)
中学生以下無料
※トワイライトサービス:午後6時からは半額。
※( )内は前売り及び団体10名様以上の割引料金。
前売券は7階チケットショップにて3月2日(水)までお求めいただけます。

身体を包むようにまとう布地に多彩な染織の技が施された日本の民族衣装、きもの。
21世紀の今、若者を中心にアンティークきものが注目され、高い芸術性を帯びた“KIMONO”としてグローバルに認知されています。
長い歴史の中で築きあげられたきもの文化。なかでも江戸時代は、日本人ならではの「遊び」の精神や、「粋」という美意識などがきものに込められ、単なる衣装を超えたヴィジュアル・アートへと昇華しました。
本展では4つのテーマを設け、女子美術大学美術館、澤乃井櫛かんざし美術館、高島屋史料館に所蔵されている貴重な作品・資料を展観いたします。
江戸時代の新たな社会体制に抗した自己表現としてきものを捉えた「江戸のアヴァンギャルド」。
リッチでゴージャスなきものに、泰平の世を謳歌する世相の反映をみる「浮世のエレガンス」。
晴れの日の喜びや祝う心を表す、吉祥文様や華麗な手業に着目した「装いのセレブレーション」。
江戸幕府の式楽となった能の世界観が注ぎ込まれた能装束をご紹介する「風姿のスペクタクル」。
いずれも美の探求、自己表現への情熱が具現化した、味わい深い作品ばかり!
想像以上に自由奔放かつ知的でバラエティーに富んだきもの文化の華やぎを、どうぞお楽しみください。
~高島屋HPより

行ってきました!!思っていた以上の展示点数と内容に驚嘆の声しきりでした。
機会がございましたら是非!お勧めです。

で!絶対行くぞ!!っと心に決めているのが
<特別展    没後150年 歌川国芳展>
公式HPはコチラ→ http://kuniyoshi.exhn.jp/

会期
平成23年(2011)4月12日(火)~6月5日(月・祝)
休館:月曜日(5月2日は臨時開館)
 
展覧会概要
歌川国芳(1797~1861)は、幕末に活躍した人気の浮世絵師です。
「水滸伝」の登場人物をダイナミックに描いた武者絵で脚光を浴び、伝統的な役者絵や美人画をはじめ、西洋画法の影響を受けた風景画やユーモアとウィットに富んだ戯画など、さまざまな分野で個性的な作品をのこしました。
特に、大判錦絵を三枚つなげた大画面に鯨や骸骨など巨大なモチーフを貫くように描いた「ワイドスクリーン」と呼ばれる手法には、国芳の斬新で大胆な感覚がよくあらわれています。また、無類の猫好きとしても知られる国芳は、しばしば画中に愛らしい猫たちを登場させています。

平成23年(2011)は、国芳没後150年にあたります。本展はこれを記念し、400点あまりの作品で国芳の魅力をご紹介します。国芳展としては過去最大級であり、かつ本格的な国芳展としては関西では初めての開催となります。

観覧料
一般1,300円 (1,100円) 高大生900円 (700円)
※ 中学生以下、障害者手帳等をお持ちの方、大阪市内在住の65歳以上の方は無料[要証明]
※ カッコ内は前売り・20名以上の団体料金

主催
大阪市立美術館、日本経済新聞社、毎日新聞社
〒543-0063
大阪府大阪市天王寺区茶臼山町1−82

ルート・乗換案内
06-6771-4874
osaka.lg.jp‎
http://www.osaka-art-museum.jp/index.html

大好きなんです。。。とっても待ち遠しいです
d0159884_1810414.jpg

d0159884_18105089.jpg
d0159884_1811045.jpg

[PR]
by usa3811 | 2011-03-07 18:11 | 展示会
寿ぎpat2
今日はもう一つのブーケ<白雪姫のブーケ>納品の日。

ガーベラがお好きとの事だったので、ピンクのグラデーションでガーベラをメインに刺し込み
白とベビーピンクのラナンキュラスとスカビオサ ポイントカラーのビビットピンクの小バラをサイドに。

ポイントに白フェザーにパステルピンクのパールのピックを作り、刺し込みました。

花束二つはご両親用に。
新婦さまが野の花がお好きとの事だったので 麦をあしらい黄色とライトグリーンで春野を表現。

同じ色合いでご両親様用のブートニアも作成。(写真撮るの忘れた。。)

新郎さま用ブートニアはブーケのガーベラで。
シルバーのタキシードに合わせてシルバーのリボンで。(これも写真撮るの忘れちゃった。。)

双方とも大変ご好評を頂き一安心。。。。。

どうぞ白雪姫のようにいつまでもお幸せに!!
d0159884_219178.jpg



d0159884_219946.jpg
d0159884_219202.jpg

[PR]
by usa3811 | 2011-03-06 21:09 | 仕事
  

時々晴れ
by うさ3811
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
日記 写真
京都歳時記
自然 植物
動物 昆虫
仕事
美味しい
展示会
音楽
博物 美術館
お茶
旅行
京都こもごも
未分類
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
ブログパーツ
最新の記事
頂き物^_^
at 2015-03-29 12:33
川(せん)レンタルいたします
at 2015-02-10 12:20
東福寺 紅葉日記
at 2014-11-03 16:37
2014東林町ハロウィンナイト3
at 2014-11-02 21:54
2014東林町ハロウィンナイト2
at 2014-11-02 21:43
ファン
ブログジャンル
画像一覧