<   2012年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧
映画<放課後ミッドナイターズ>
2012年8月25日より全国ロードショー

辰巳ビルのテナントさんの 社員さんの お友達が作成されているそうです。

私も映画館で予告を見ました<絶対見よ!!>と、思った作品です。

なんともいえない魅力があります。

ご家族でいかがですか??

よろしくお願いいたします。

http://afterschool-midnighters.com/
d0159884_20405413.jpg
d0159884_2041114.jpg

[PR]
by usa3811 | 2012-07-30 20:41 | 博物 美術館
暑ーい1日 夕涼み
暑い暑い一日が過ぎ 夕涼み。

ちー君とだんなとお散歩です。

遠くでゴロゴロ雷さんの音がしています。

夕立 
d0159884_2171049.jpg
降るかな??
d0159884_2171757.jpg
d0159884_2172266.jpg

[PR]
by usa3811 | 2012-07-29 21:07 | 日記 写真
SUMMER<癒しフェスタ> 無事終了!
大阪市中央公会堂(中之島公会堂)3F集会室
大阪府大阪市北区中之島1丁目1−27
06-6208-2002
http://osaka-chuokokaido.jp/index.html


ジャパン・エコール・デ・アロマテラピー京都校 大阪校さん主催 
http://www.aromaschool.jp/
http://ameblo.jp/jeaaroma/entry-11309052762.html

お蔭様で盛況のうち終了させていただきました!
有難うございました!!!

沢山のお客様 スタッフの皆様 感謝です。

一緒に出店なさっておられた皆様にも感謝!楽しい時間を過ごさせていただきました。

本当に有難うございました~~~~!!!!
d0159884_2150024.jpg
d0159884_21501074.jpg
d0159884_21502149.jpg

[PR]
by usa3811 | 2012-07-28 21:50 | 仕事
下鴨神社 みたらし祭(御手洗祭)
2012/7/26(木)~29(日) 5:30~22:30
京都市左京区下鴨泉川町59

駐車場 あり(30分150円)
料金 お灯明料 一人200円
お問合せ先 下鴨神社 075-781-0010
http://www.shimogamo-jinja.or.jp/

平安時代、季節の変わり目に貴族は禊祓いをして、罪、けがれを祓っていた。
現在は下鴨神社の夏の風物詩として根付いており、土用の丑の日に御手洗池の中に足をひたせば、罪、けがれを祓い、疫病、安産にも効き目があるといわれている。
祭当日、裸足になってみたらし池をすすむ「足つけ神事」には、老若男女が集まり、御手洗池で膝までを浸し、無病息災を祈る。
御手洗池から取れた黒い小石は「かん虫封じ神石」としての信仰があり、この日に限り授与されている。
~京都のイベントカレンダーより

井戸水をはった御手洗池。
脚をつけた途端 そこかしこから<ひゃぁ~~!!><冷たい!!>と悲鳴が上る。
しばらくすると、足の先からジンジンと温かくなってくる。

これこれ。毎年 夏の恒例行事<みたらし祭りの醍醐味。

お灯明をあげ、水からあがりご神水を頂き 足型のお札に名前年齢を書き入れ ご神前の神水池に浮かべ
お隣のお孫ちゃんに<かんの虫封じ>の黒石とお守りを授与し恒例行事終了。

と、書いてしまうとなんと言うことは無いような感じだが、私たち夫婦はこのみたらし祭りが気に入っている。

夜の水面に浮かび上がる灯明の美しさ。おばあちゃんに手を引かれてパンツまで水につかりながら歩く小さな男の子。
なんともいえない夏のにおいとノスタルジーにあふれていていい感じ。

29日日曜日までです。
夜21:30以降が比較的空いていてお勧めですよ。
(受付は22:00までです!)
d0159884_0141713.jpg

d0159884_0142243.jpg
d0159884_0142850.jpg

[PR]
by usa3811 | 2012-07-28 00:14 | 京都歳時記
SUMMER<癒しフェスタ>いよいよ明日!
大阪市中央公会堂(中之島公会堂)3F集会室
大阪府大阪市北区中之島1丁目1−27
06-6208-2002
http://osaka-chuokokaido.jp/index.html


ジャパン・エコール・デ・アロマテラピー京都校 大阪校さん主催 
http://www.aromaschool.jp/
http://ameblo.jp/jeaaroma/entry-11309052762.html

いよいよ明日でーーーす!!
よろしくお願いいたします!!
d0159884_18422628.jpg
d0159884_18423378.jpg

[PR]
by usa3811 | 2012-07-27 18:42 | 仕事
SUMMER<癒しフェスタ>出店のお知らせ pat2
大阪市中央公会堂(中之島公会堂)3F集会室
大阪府大阪市北区中之島1丁目1−27
06-6208-2002
http://osaka-chuokokaido.jp/index.html


ジャパン・エコール・デ・アロマテラピー京都校 大阪校さん主催 
http://www.aromaschool.jp/
http://ameblo.jp/jeaaroma/entry-11309052762.html

<川>の出店メニュー<水出しアイスティー>と<冷やし抹茶>でーす。

<水出しアイスティー>は、
舞鶴無農薬紅茶の水出しに、美肌によくて女性に優しいナツメとイチジク オレンジ ミントを加えた、ちょっぴり甘いアイスティーです。
クリームチーズとナッツのお菓子と一緒にどうぞ!500円(お菓子2個付き)

<冷やし抹茶>は、
京都柳桜園さんの美味しいお抹茶を、夏向きに冷たく冷やしました。
京菓子どころ柏庵さんの はんなりお干菓子三種と一緒にどうぞ!500円(お干菓子3種付き)

夏向きの美味しいお茶もたくさん!!販売させていただきます。

皆様のご来場を心よりお待ち申し上げております!!!

d0159884_2355498.jpg
d0159884_23555598.jpg
d0159884_235616.jpg

[PR]
by usa3811 | 2012-07-26 23:56 | 仕事
暑いあつーい京都
らんらんらん!
今日も暑いぞ猛暑日だぁー

ちょっと頭ウニってます。
d0159884_2253186.jpg
d0159884_22532352.jpg
d0159884_22532923.jpg

[PR]
by usa3811 | 2012-07-25 22:53 | 京都こもごも
SUMMER<癒しフェスタ>出店のお知らせ!!
2012年7月28日(土)  11:00~18:00 入場無料

大阪市中央公会堂(中之島公会堂)3F集会室
大阪府大阪市北区中之島1丁目1−27
06-6208-2002
http://osaka-chuokokaido.jp/index.html


ジャパン・エコール・デ・アロマテラピー京都校 大阪校さん主催 
http://www.aromaschool.jp/

年に一度の夏のイベント<癒しフェスタ>に<川>も出店させていただくことになりました~~~!!!
http://ameblo.jp/jeaaroma/entry-11309052762.html

<癒し>に関するもの こと etc 楽しいことを沢山沢山!詰め込んだ1日だけの夏祭り。
アロマ 音楽 美味しいもの 物販飲食体験など 31ブースが出店します。

<川>は冷たいお茶とお菓子のセットで 皆様のご来場をおまちしておりま~す。
よろしくおねがいいたします!
d0159884_0135261.jpg




d0159884_0135962.jpg

[PR]
by usa3811 | 2012-07-25 00:17 | 仕事
東本願寺 阿弥陀堂御修復見学会
ファインダークラブの企画で お東さんの阿弥陀堂屋根修理の見学をさせていただきました。

<宗祖親鸞聖人七百五十回御遠忌特別記念事業 真宗本廟両堂等御修理>
は、2004年3月4日御移動影堂の屋根修理から起工し、2015年に完了予定の大修理です。

今は御影堂の屋根修理が終わり、巨大な素屋根を隣の阿弥陀堂にスライドしたところだそうです。
(三枚目の大きなレールが御影堂から阿弥陀堂に素屋根をスライドしたレールです)

ヘルメットをかぶって、エレベータへ。
大きい!!!!近くで見る大屋根は圧巻に大きく、そしてサイディングの美しいこと!

これだけの大修理 今も昔も国からの助成なしで日本全国からの寄進で成り立っているそうです。
すごいですねぇ。
d0159884_2211162.jpg

すばらしい体験をさせていただきました。
とても丁寧に ご説明いただいた本願寺のかたにも感謝です。

有難うございました。
d0159884_2282823.jpg






d0159884_22111219.jpg

[PR]
by usa3811 | 2012-07-23 22:12 | 京都こもごも
夕涼み散歩
晴れ渡った暑ーい一日の終わりに、ちーくんと旦那とお散歩です。

まだちょっとアスファルトが暖かいなぁ。ちーくん大丈夫??って元気だなぁ。大丈夫そうです。


お、なかなか良い面構えのにゃんこさんです。撮影協力有難う!

ちょっと赤みがかってきた空の青さがひと際輝きます。
さ、おうちに帰って晩御飯にしましょ。
d0159884_2159844.jpg


明日もよい一日でありますよーに。。。
d0159884_21591752.jpg
d0159884_21592861.jpg

[PR]
by usa3811 | 2012-07-19 21:59 | 日記 写真
  

時々晴れ
by うさ3811
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
日記 写真
京都歳時記
自然 植物
動物 昆虫
仕事
美味しい
展示会
音楽
博物 美術館
お茶
旅行
京都こもごも
未分類
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
ブログパーツ
最新の記事
頂き物^_^
at 2015-03-29 12:33
川(せん)レンタルいたします
at 2015-02-10 12:20
東福寺 紅葉日記
at 2014-11-03 16:37
2014東林町ハロウィンナイト3
at 2014-11-02 21:54
2014東林町ハロウィンナイト2
at 2014-11-02 21:43
ファン
ブログジャンル
画像一覧