<   2012年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧
写真展のお知らせ <山下 太郎 展「子女名優」>
平成24年8月29日(水)~9月4日(火) 11時~19時 (金曜日20時まで/最終日16時まで)

京都 ぎゃらりぃ西利
京都市東山区四条通祇園町南側
京つけもの西利 祇園店 3階
時間11:00~19:00
(金曜20:00迄/最終日16:00迄)

3F:075(525)5111

http://www.nishiri.co.jp/topics/gallery/

ファインドアイにてお世話になっております宇佐美さんのお友達です。
<親子>がテーマの写真展です。

宇佐美さん親子も写ってるそうです。(DM写真 上中央がそうです)
お近くにおいでの際は よろしくお願いいたします。
d0159884_23162548.jpg

[PR]
by usa3811 | 2012-08-28 23:16 | 展示会
東本願寺の蓮
今日は午前中地蔵盆の買出し。

午後から龍人さんと 東本願寺の蓮を撮影しにいきました。

が!!暑いのです。。。。
午後からのカンカンの日差しが降り注ぐ中 主人と龍人さんは大判カメラと格闘中です。

分厚い布を被ってご苦労様。。。。。


あまりの暑さ  結局撮影そこそこにカキ氷を食べにいったのでした。

幸せそうな龍人さんのお顔。
暑かったんだねぇ。。。
d0159884_2223402.jpg
d0159884_22235837.jpg
d0159884_2224516.jpg

[PR]
by usa3811 | 2012-08-12 22:25 | 京都歳時記
展示会のお知らせ<井村 隆 作品展  カラクリン>
2012/8/30(木)~9/10(月)   9/4休み
11:00~18:00 会期中作家在廊

あるぴぃの銀花ギャラリー
〒330-0835
さいたま市大宮区北袋町1-130
tel048-6472856

とても素敵なご夫妻です。
お二人で<何じゃかんじゃ写真展>にも わざわざご来場いただき感謝です。

主人と私がウィンドウディスプレイをさせていただいていたときから ずーっとお付き合いさせて頂いてます。

井村さんの作品は 心象風景を写し取ったような懐かしさと そして暖かさがあふれています。
是非一度ごらん頂きたい!

ぜんまいが動くカラカラした音と やさしい動きに ほっとほっこりした気持ちになります。

お近くにおいでの際はぜひ!
d0159884_20244030.jpg

d0159884_20244665.jpg

[PR]
by usa3811 | 2012-08-09 20:25 | 展示会
五条坂 陶器まつり
2012年8月7日(火)~10日(金)
9:00~23:00頃
五条坂
問い合わせTEL 075-541-1192 (五条坂陶器祭運営協議会)
http://www.toukimaturi.gr.jp/index.html
夜は22:30ごろに閉じるお店もあります。雨天決行。

若宮八幡宮の例祭に因み、東大路~河原町の間の五条通両側に約400軒の出店が、全国の陶器が並ぶ陶器市が開催されます。
もちろん地元の清水焼も多数あり、掘り出し物も見つかるかもしれません。
昔から京都人は、ここで陶器を揃えていました。~キョウトデザインより


今日は夕方から涼しい風が吹き始め、さすが<立秋来る>と思いつつ、陶器祭りに繰り出す。
お目当てはご飯茶碗!

長い五条坂を店を覘き覘き。。。なかなか気に会うお茶碗に出会えない。。。
若宮さんにお参りし、ウインドウの鯨の大皿に誘われて清水焼の老舗<楽只苑 湯浅>さんへ。

清水焼赤濃南蛮人絵のお茶碗 この子が私に盛んにウィンクしてきます。
だめです!いけない!!!ここは高級店。いくらお祭りで半額とはいえ、お茶碗にこ、こんなお値段!

あぁ、、、私を誘わないで。。。。。。。。。。。。。って負けるんですけどね。

紹介します。新しく我が家の子になりました<碧黄石作 赤濃南蛮人絵>お茶碗くんでーす!
よろしくお願いしまーす!
(フラッシュで色が飛んでますが 実際はもっとイケメンですよーー)

d0159884_22304676.jpg
d0159884_2230514.jpg
d0159884_223114.jpg

[PR]
by usa3811 | 2012-08-08 22:32 | 京都歳時記
六道まいり
2012年8月7日(火)~10日(金)
6:00~23:00頃
無料
六道珍皇寺
075-561-4129(六道珍皇寺)

平安京の葬送地、鳥辺野に近く、中世ごろより寺の付近がこの世とあの世の接点、つまり冥土の入口「六道の辻」といわれたことから生まれた精霊迎えの行事。
線香の煙が漂うなか、水塔婆を納め、先祖の霊を迎えるため冥土にも届くといわれる梵鐘の「迎え鐘」をつく大勢の参詣者で賑わう。~キョウトデザインより

http://www.kyoto-wel.com/mailmag/ms0308/mm.htm

新盆のお精霊さんを迎えに<六道参り>に。
新盆さんは我が家の長男<フェムトくん>

お鐘楼を鳴らし、お灯明をあげ、お線香とともにお迎えしました。
駐車場に向かう帰り道 なにやら左脚のひざ下がほっこり暖かな気がします。

そういえば フェムトと二人で散歩するとき、いつも左脇にぴったり寄り添ってたなぁ。
お帰りフェムト。
d0159884_2373612.jpg

d0159884_2375133.jpg
d0159884_238550.jpg

[PR]
by usa3811 | 2012-08-07 23:08 | 京都歳時記
斉藤s.作品たち
これなんでしょう??

そう<川>プランナー&大工&etc 斉藤製作ポップカード立てです。
器用でしょ??

まぁなんでもよう作らはります。。。

d0159884_22423513.jpg

で、<川>の看板。やっと完成!です。

会社玄関に付いた姿は   明日をこうご期待!
d0159884_2242425.jpg
d0159884_22424880.jpg

[PR]
by usa3811 | 2012-08-06 22:43 | 仕事
展示会のお知らせ<松原 昭俊 CG個展 湧光>
8/15(水)~8/21(火)

京都 ぎゃらりぃ西利
京都市東山区四条通祇園町南側
京つけもの西利 祇園店 3・4階
時間11:00~19:00
(金曜20:00迄/最終日16:00迄)
3F:075(525)5111
4F:075(525)7111

詳しいお問い合わせは
●祇園店:075(541)8181
●本社/ギャラリー係:075(361)8181

http://www.nishiri.co.jp/topics/gallery/

ファインド アイ 京都でご一緒させていただいている松原さんの写真展です。

幻想的な美しい作品です。

d0159884_21223890.jpg
どうぞお近くにおいでの際は是非!
よろしくお願いします。
d0159884_21224933.jpg

[PR]
by usa3811 | 2012-08-04 21:23 | 展示会
還暦お誕生日おめでとう!!
今日は写真仲間Nさんのお誕生日。

還暦60歳です!!

ガネーシャ好きのNさんに ガネーシャスノーボールと吊り下げガネーシャのプレゼント。

川のみんなでケーキを頂きお祝いです。

ますます元気で御幸せでありますように!おめでとー!!!
d0159884_2193364.jpg


d0159884_2193963.jpg

[PR]
by usa3811 | 2012-08-02 21:10 | 日記 写真
  

時々晴れ
by うさ3811
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
日記 写真
京都歳時記
自然 植物
動物 昆虫
仕事
美味しい
展示会
音楽
博物 美術館
お茶
旅行
京都こもごも
未分類
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
ブログパーツ
最新の記事
頂き物^_^
at 2015-03-29 12:33
川(せん)レンタルいたします
at 2015-02-10 12:20
東福寺 紅葉日記
at 2014-11-03 16:37
2014東林町ハロウィンナイト3
at 2014-11-02 21:54
2014東林町ハロウィンナイト2
at 2014-11-02 21:43
ファン
ブログジャンル
画像一覧