<   2013年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧
東林町 ハロウィンナイト vor.3
はじまりました~~~
<東林町 ハロウィンナイト vor.3 >!!!!


京都市東山区泉涌寺東林町39あたり
(日赤横 東福寺方面へ上って、日吉高校突き当たり 向かって左のほそーい路地 その奥に。。。)

10月29日(火)~11月1 日(金)17:30~21:00くらいまで かぼちゃランタンに日が入ります。

10月31日(木)17:30~19:00くらいまで
大きな袋を持った魔女が現れるよ。

魔女をみつけたら<トリック オア トゥリート>っていってみて!
いいことあるかも。。。(魔女は31日だけあらわれます。見逃さないで~~)
>
d0159884_13375345.jpg
d0159884_1338776.jpg
d0159884_13382253.jpg

[PR]
by usa3811 | 2013-10-30 13:38 | 日記 写真
東林町 ハロウィンナイト vor.3
ハロウィン ナイト2013

京都市東山区泉涌寺東林町39あたり
(日赤横 東福寺方面へ上って、日吉高校突き当たり 向かって左のほそーい路地 その奥に。。。)

10月29日(火)~11月1 日(金)17:30~21:00くらいまで かぼちゃランタンに日が入ります。


10月31日(木)17:30~19:00くらいまで
大きな袋を持った魔女が現れるよ。


魔女をみつけたら<トリック オア トゥリート>っていってみて!
いいことあるかも。。。(魔女は31日だけあらわれます。見逃さないで~~)

いよいよ今日から!!
d0159884_14515243.jpg
d0159884_1452356.jpg
d0159884_14522890.jpg

[PR]
by usa3811 | 2013-10-29 14:53 | 日記 写真
ヨッちゃんビエンナーレ2013
2013年11月10日(日)~24日(日)  12:00~19:00(月曜休廊)
入場無料 

OZC GALLERY(大阪造形センター)
〒530-0004
大阪市北区鶴野町1-1
06-6372-9781


井村 隆<カラクリン>さんが招待展示されます。
11月10日(日)16:00~17:00
<井村 隆 カラクリンの世界観>トークショー開催されます。

とても魅力的なカラクリンと
とても魅力的な展示開場

ぜひとも お近くにおいでの際はお立ち寄りよろしくお願い致します。

www.ozczokei.com
d0159884_15562842.jpg
d0159884_15564242.jpg

[PR]
by usa3811 | 2013-10-28 15:56 | 展示会
東林町 ハロウィンナイト vor.3
ハロウィン ナイト2013

京都市東山区泉涌寺東林町39あたり
(日赤横 東福寺方面へ上って、日吉高校突き当たり 向かって左のほそーい路地 その奥に。。。)

10月29日(火)~11月1 日(金)
17:30~21:00くらいまで かぼちゃランタンに日が入ります。

2013年、HAPPYハロウィン!私の楽しみ方!

10月31日(木)17:30~19:00くらいまで
大きな袋を持った魔女が現れるよ。

魔女をみつけたら<トリック オア トゥリート>っていってみて!
いいことあるかも。。。(魔女は31日だけあらわれます。見逃さないで~~)
d0159884_835408.jpg
d0159884_8354818.jpg
d0159884_8355494.jpg

[PR]
by usa3811 | 2013-10-25 08:36 | 日記 写真
本日のお稽古
今日は<川 大人のお稽古 お抹茶を楽しむ会>

毎回いろんなドラマをみせてくれる<お稽古>ですが、今日ダントツ光っていたのはYさん。


その手さばきは お茶を始めてまだ二ヶ月とは思えない痛快さ!


さばく袱紗からは鳩が出そうな勢い。
かまえるひしゃくは真剣のよう。
茶碗に飛び込む茶巾は花札のごとし。。。。


ね?男前なお点前でしょ?

かく言うYさんは 華奢な細面の美人さんなのに。。。
お点前を始めると武人さんに早変わり。。。。。

次はどんな男前に出会えるのか!
次回炉開きも楽しみです。。。
d0159884_16504378.jpg
d0159884_1651728.jpg
d0159884_16511582.jpg

[PR]
by usa3811 | 2013-10-24 16:51 | お茶
京野菜マルシェ開催日時変更のお知らせ
来る25日(金) 毎月恒例<京野菜マルシェ>の開催をお知らせしておりましたが、
大きな台風が京都に迫り あまつさえ25日当日は雨風共に最高潮!の天気予想のため
11月29日(火)11:30~16:30に変更させていただきます。

台風一過 秋空の元 沢山の美味しいお野菜をご用意し、皆様のご来場をお待ち申し上げております。

どうぞ皆様 大風 大雨に十分ご注意くださいね!
台風明けに晴れてお会いしましょう^^!!

d0159884_1483112.jpg

[PR]
by usa3811 | 2013-10-23 14:16 | 仕事
東林町 ハロウィンナイト vor.3
ハロウィン ナイト 2013
京都市東山区泉涌寺東林町39あたり
(日赤横 東福寺方面をあがって、日吉高校に突き当たったら左手のほそーい路地に入って。。。)


10月29日(火) ~ 11月1日(金)
17:30~21:00くらいまでかぼちゃランタンに火がはいります。


10月31日(木)17:30~19:00くらいまで
大きなふくろをもった魔女があらわれるよ。

魔女を見つけたら
<トリック オア トゥリート>っていってみて!

いいことがあるかも。。。。
魔女は31日しか現れないよ。
見逃さないで~~
d0159884_11414440.jpg
d0159884_1142269.jpg
d0159884_1142941.jpg

[PR]
by usa3811 | 2013-10-22 11:45 | 日記 写真
奈良
d0159884_13211425.jpg

d0159884_13211698.jpg

器人器人いったよー001.gif
[PR]
by usa3811 | 2013-10-13 13:20
ありがとうございます
今日お花を頂きました。

なーんにもお世話なんか出来てないのに、お気遣いいただいちゃって。。。

恐縮です。。。
で、感謝です。

ちなみに私の名前にちなんで、白いカスミソウが私で、ひまわりが主人 そしてピペリカムがこのお花を下さったAさんだそうです。

そーやって考えてアレンジしてくださった気持ちが嬉しいですね。
Aさんありがとうございます。


ちなみに黄色いマムの入ったアレンジはうちの木下ちゃんがもらいました。
ポンポンの黄色いマムが木下ちゃんにそっくりだそーだからです。

たしかに。。。。。

d0159884_1659323.jpg
d0159884_16594012.jpg

[PR]
by usa3811 | 2013-10-10 17:00 | 日記 写真
地盤調査 スエーデン式サウンディング試験
いま二世帯住宅をてがけさせていただいているO様宅。

解体も終わり、今日は地盤調査です。
方法は<スエーデン式サウンディング試験>

スウェーデン式サウンディング試験とは。。。

小規模建築物を対象とした場合に、地盤強度を調べる方法として、最も一般的な方法で、
スクリューポイントを取り付けたロッドの頭部に1kN(100kg)まで荷重を加えて、ロッドがどれだけ地中に貫入するかを測ります。

貫入が止まった後、ハンドルに回転を加えてさらに地中にねじ込み、25cmねじ込むのに必要な回転数を測定。その結果を基に地盤の強度を判断します。


以前はボーリングという方法しかなくて とても大掛かりで大変だったことを覚えています。
手軽に、しかも正確な値が出る方法が出来たものです。

台風の中、一生懸命作業していただき感謝感謝感謝。。。


この結果をみて、地盤改良するかしないか、するとしたらどのような方法をとるのかを決めます。

その結果は数日後です。

またUPしまーす
d0159884_14403656.jpg
d0159884_14404825.jpg
d0159884_14405917.jpg

[PR]
by usa3811 | 2013-10-09 14:40 | 仕事
  

時々晴れ
by うさ3811
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
日記 写真
京都歳時記
自然 植物
動物 昆虫
仕事
美味しい
展示会
音楽
博物 美術館
お茶
旅行
京都こもごも
未分類
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
ブログパーツ
最新の記事
頂き物^_^
at 2015-03-29 12:33
川(せん)レンタルいたします
at 2015-02-10 12:20
東福寺 紅葉日記
at 2014-11-03 16:37
2014東林町ハロウィンナイト3
at 2014-11-02 21:54
2014東林町ハロウィンナイト2
at 2014-11-02 21:43
ファン
ブログジャンル
画像一覧