四季の手作り石鹸教室
2014/3/13(木)  12:30~16:00

受講料  4,000円  (材料費+お茶代)  
定員     8名   ※要予約 3/5締め切り


showroom<川>  辰巳ビル7F
〒600-8216
京都市下京区東塩小路607番地  辰巳ビル7F 075-371-3101
URL http://www.tatsumi-con.co.JP
e-mail sen@tatsumi-con.co.jp
d0159884_15541089.jpg
d0159884_1554206.jpg
辰巳 080-6103-7191(e-mailかお電話でお申し込みください)


※汚れてもいい服装で エプロンご持参ください


今回は<春>バージョン!
デトックス効果のある石鹸で 冬にたまったもろもろを一気にスッキリさせましょう!
苛性ソーダとオリーブオイルなどの植物性オイルベースに 製油を混ぜて私だけの
ナチュラル石鹸をつくりましょう!
ゆっくり熟成させてつくる石鹸はお肌に優しい使い心地ですよ(^^)


エプロンつけてみんなでワイワイ ティータイムを交えながら楽しい時間をすごしませんか?!

講師   飛田 孝子
     AEAJ認定アロマテラピスト
     AEAJ認定アロマテラピーインストラクター
     ポッターアカデミー認定リンパトレナージセラピスト
     レイキセラピスト
     WEBショップ手作りアロマペンダントのお店<香り工房>主宰
[PR]
# by usa3811 | 2014-02-13 15:54 | 仕事
アクアリウム
d0159884_115518.jpg

d0159884_115676.jpg

d0159884_115689.jpg

大阪阪急さんで見てきました(^_^)
[PR]
# by usa3811 | 2014-02-12 11:04
天神さんの梅
d0159884_14544694.jpg

d0159884_1454479.jpg

d0159884_1454495.jpg

d0159884_14545171.jpg

001.gif早咲きの雲龍梅がほころび始めました。
春近し
[PR]
# by usa3811 | 2014-01-26 14:52
今日のお稽古pat2
ちゃりら~~ん  ちゃちゃちゃかっちゃかちゃりら~ん
たったかたったかたったかたったか たったかたったかたったかたったか(フェードアウト)

ちゃちゃちゃ~~んちゃりらぁ~~ん
ってなんやねん! っとつっこみが聞こえてきそうですが、、、
このお稽古のBGMはこの曲しかありません。
言わずと知れた<必殺仕事人>のオープニングです。


今日のお稽古は新入生をお迎えし、初心に帰るという意味も込め<盆立て>からはじまりました。
辻先生が新しいお弟子さんに袱紗捌きを教えている傍らで(これはこれで、なかなかのドラマが展開しています。乞うご期待!)もう一つのドラマが展開しています。



わがお稽古のスーパースター<Yさん>後ろに必殺BGMがかかりはじめました。
<ちゃりらーん>
<しゃきーん>と茶匙を持った手首をくるりと反転
茶さじの頭が後ろ向きに。

そのまま手首を垂直にあげたらまさに<飾り職人の秀>
銀色の簪を相手の首筋に突き刺す場面にそっくりです。

だからYさん。。そーじゃなくて。。


茶匙の頭は上向きで、もったら自分の右脇腹につけて、
、、、Yさん。切腹するんじゃないんだから そんな勢い良く振り回さなくていいんですよ。



穏やかな奥本さんのお手前のもと 随所各所で勝手にドラマは展開していくのでした。

次号に続く。。。。
d0159884_12443527.jpg
d0159884_1245433.jpg
d0159884_12451243.jpg

[PR]
# by usa3811 | 2014-01-24 12:47 | お茶
今日のお稽古
主菓子は<雪間の草>

お干菓子は<梅だより><石畳><唐納豆><晒しよし飴><春の香>

さぁ、どれがどれでしょう??




今日から新しい生徒さんが入らはります。
お稽古が今からたのしみです。
d0159884_9373511.jpg
d0159884_9374171.jpg

[PR]
# by usa3811 | 2014-01-23 09:37 | お茶
  

時々晴れ
by うさ3811
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
日記 写真
京都歳時記
自然 植物
動物 昆虫
仕事
美味しい
展示会
音楽
博物 美術館
お茶
旅行
京都こもごも
未分類
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
ブログパーツ
最新の記事
頂き物^_^
at 2015-03-29 12:33
川(せん)レンタルいたします
at 2015-02-10 12:20
東福寺 紅葉日記
at 2014-11-03 16:37
2014東林町ハロウィンナイト3
at 2014-11-02 21:54
2014東林町ハロウィンナイト2
at 2014-11-02 21:43
ファン
ブログジャンル
画像一覧