人気ブログランキング | 話題のタグを見る
七夕
雨ですね。

今日は<綾傘鉾稚児社参>を撮影に行く予定でおりました。が。。。
ちょうどその時間帯バケツをひっくり返したような土砂降りの雨。

そういえば昨年<綾傘鉾稚児社参>を撮影に行ったときも土砂降りだった。
あのときもお千度は無く、最初から最後まで社殿の中で終わってしまった。
(2010/7/7のブログをごらんください)
七夕_d0159884_16474496.jpg

残念。カメラのことを考え今年はおやすみです。
代りに高台寺でみた保育園の子供たちの願いを届ける七夕飾りと美人ニャんこをどうぞ。。。

ちなみに今日は七夕。
七夕前夜に降る雨を「洗車雨」
彦星が明日の織姫とのデートに備えて自慢の愛車(牛車だが)をせっせと洗っている水しぶきだそうな。
で、本日七夕に降る雨は「酒涙雨」
会った後の惜別の涙とも、会うことができなかったために流す悲しみの涙ともいわれています。

私としては、<幕隠雨>=二人の逢瀬を邪魔せぬよう幕のように隠してくれる雨
であってほしいなぁ、とおもいます。
牽牛 織姫が誰にも邪魔されず ゆっくりデート出来てます様に。        

10日の神輿洗いは必ず撮影いきますよ~!!
七夕_d0159884_16481368.jpg
七夕_d0159884_16482823.jpg

by usa3811 | 2011-07-07 16:48 | 動物 昆虫

時々晴れ
by うさ3811
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
ブログパーツ
最新の記事
頂き物^_^
at 2015-03-29 12:33
川(せん)レンタルいたします
at 2015-02-10 12:20
東福寺 紅葉日記
at 2014-11-03 16:37
2014東林町ハロウィンナイト3
at 2014-11-02 21:54
2014東林町ハロウィンナイト2
at 2014-11-02 21:43
ファン
ブログジャンル
画像一覧