人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お茶のご縁が、、最終部<空間工房 鷲峰庵>
最終部

で、ここまで来たなら信楽街道を抜けて<直谷石灰窯跡>とか、<畑谷石灰窯跡>まで行ってみよ~!
(地図上 信楽街道に付いてる赤点々ラインがすごーく気になるけれど、、、もしかして?林道??)

ともかく細い(ますます細く登ってゆく)道を進みます。
突如T字路に突き当たります。いえ、T字路ではありません。よく見れば地図上の信楽街道らしき未舗装のさらに細い道が目の前に続いています。。。。

個々連日の寒さ。この細い(しかも明らかに標高が高くなってゆく!)道を行くのはちょっとためらわれます。
迷っていると左からおじいちゃんの運転する軽トラックが、、
左は地図に書いてないけど車が通れるんだ!では今回はとりあえず左へ、、、、ということで、左に進路を取り数メートル。
なにやら怪しげなおじさんが一人、道路脇の伸びた笹や木の枝を払っています。
突然!!旦那が<えっつつっっつ???!!!!>と奇声を発し 突如車を止めて飛び降りました!
内心<とうとう来たか。。。アルツ。。。>とかちょっと思いながらバックミラーを覗けば、さっきの怪しげなおじさんとなにやら話しこんでいます。

この怪しげなおじさん(失礼!)が田村博文さん。
昔勤めていた会社の同僚だったのです!すごい偶然!何十年ぶりの再会でしょう!

さっき行くのをあきらめた 信楽街道の細い道をちょっといったところに田村さんの<空間工房 鷲峰庵>はあったのです。

だるまストーブの柔らかな暖かさの中、なんとも居心地のよい工房で暫くぶりの再会。
暫く遊ばせて頂き、楽しい時間を過ごさせて頂きました。

以上<お茶が結んでくれたご縁 三部作>完結でございます。

どうもこのお茶巡りは 田村さんにお会いするための巡礼だったのでは??と思ってしまいます。
ご縁があってお会いできたとおもいます。今後とも宜しくお願い致します。。
田村博文
1945年 生まれ
1969年京都市立美術大学(現芸大)工芸科卒
1969~2002年インテリア・デザイン事務所にてデザイナーとして商業施設設計
2002年 工房開設
2006年 KBS京都「土曜・de・ちゅう」宇治田原探訪編に出演
2007年 「第25回朝日現代クラフト」優秀賞受賞
2009年 solo exhibition 『STONE-その不思議なる地球遺産』/ BAMI gallery KBS京都 「京プラス」出演 ABC朝日放送 「NEWSゆう+」出演 solo exhibition 『STONE-その不思議なる地球遺産』/ 高松天満屋アートギャラリー
2010年 第14回上海アートフェアー出品 『木のしごと展』/ 高松天満屋アートギャラリー

※全文提供: COMBINE 
http://combine-art.com/html/blog/tamura/blog.php

お茶のご縁が、、最終部<空間工房 鷲峰庵>_d0159884_0331814.jpg
最終部 完


お茶のご縁が、、最終部<空間工房 鷲峰庵>_d0159884_0333424.jpg
お茶のご縁が、、最終部<空間工房 鷲峰庵>_d0159884_0341690.jpg

by usa3811 | 2012-02-09 00:34 | お茶

時々晴れ
by うさ3811
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
ブログパーツ
最新の記事
頂き物^_^
at 2015-03-29 12:33
川(せん)レンタルいたします
at 2015-02-10 12:20
東福寺 紅葉日記
at 2014-11-03 16:37
2014東林町ハロウィンナイト3
at 2014-11-02 21:54
2014東林町ハロウィンナイト2
at 2014-11-02 21:43
ファン
ブログジャンル
画像一覧