人気ブログランキング | 話題のタグを見る
五条坂 陶器まつり
2012年8月7日(火)~10日(金)
9:00~23:00頃
五条坂
問い合わせTEL 075-541-1192 (五条坂陶器祭運営協議会)
http://www.toukimaturi.gr.jp/index.html
夜は22:30ごろに閉じるお店もあります。雨天決行。

若宮八幡宮の例祭に因み、東大路~河原町の間の五条通両側に約400軒の出店が、全国の陶器が並ぶ陶器市が開催されます。
もちろん地元の清水焼も多数あり、掘り出し物も見つかるかもしれません。
昔から京都人は、ここで陶器を揃えていました。~キョウトデザインより


今日は夕方から涼しい風が吹き始め、さすが<立秋来る>と思いつつ、陶器祭りに繰り出す。
お目当てはご飯茶碗!

長い五条坂を店を覘き覘き。。。なかなか気に会うお茶碗に出会えない。。。
若宮さんにお参りし、ウインドウの鯨の大皿に誘われて清水焼の老舗<楽只苑 湯浅>さんへ。

清水焼赤濃南蛮人絵のお茶碗 この子が私に盛んにウィンクしてきます。
だめです!いけない!!!ここは高級店。いくらお祭りで半額とはいえ、お茶碗にこ、こんなお値段!

あぁ、、、私を誘わないで。。。。。。。。。。。。。って負けるんですけどね。

紹介します。新しく我が家の子になりました<碧黄石作 赤濃南蛮人絵>お茶碗くんでーす!
よろしくお願いしまーす!
(フラッシュで色が飛んでますが 実際はもっとイケメンですよーー)

五条坂 陶器まつり_d0159884_22304676.jpg
五条坂 陶器まつり_d0159884_2230514.jpg
五条坂 陶器まつり_d0159884_223114.jpg

by usa3811 | 2012-08-08 22:32 | 京都歳時記

時々晴れ
by うさ3811
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
ブログパーツ
最新の記事
頂き物^_^
at 2015-03-29 12:33
川(せん)レンタルいたします
at 2015-02-10 12:20
東福寺 紅葉日記
at 2014-11-03 16:37
2014東林町ハロウィンナイト3
at 2014-11-02 21:54
2014東林町ハロウィンナイト2
at 2014-11-02 21:43
ファン
ブログジャンル
画像一覧